こんにちは、みたちです。

随分ご無沙汰の投稿になってしまいました。

ずっと愛用していたPCが古くなってきたので、10万円のコロナ給付金も出たことだし!ってことで

13㌅MacBook Pro

をゲットしました〜〜〜〜〜〜( ^∀^)💕ワーイ!!

購入前に、MacBook Airとどちらを買うかでとても悩みました。

金額や機能性色々なことを考慮した上で、今回思い切ってProを選びました。

私はPCを使う頻度としてはプライベートでちょこちょこ使用する程度で、生活の必需品!!!みたいな人間ではないので、尚のことProを買う理由があるのかと聞かれると、・・・・・・( ゚д゚)って感じです。

ではなぜ、私がProを選んだのかと言いますと!!!!

それはズバリ! キーボード上部のカスタマイズ可能なバーが気に入ったからです!!!( ^∀^)

PCなどお高めの機器を購入する時は、人によって最重要視するポイントが違いますよね。

本来だったら私は結構お金にはシビアなのでAirを選んでいたかも。。。

だけど今回は、色々な要素が重なって、

(給付金10万円の支給、夏のボーナス、自分へのご褒美、退職に伴う自分へのご褒美(2回目)、アカデミック割)

Proになりました。

今この投稿も、↑この子からしています☺️

使い心地は、正直まだあまり慣れません。

私はずっとWindowsを愛用しておりましたので f^_^;

キーボードのボタンの位置が微妙に違ったり、Windowsで当たり前に使っていた機能が使えなかったり(私がまだ慣れていないだけかもしれません)

だけどだけど、やっぱり新しいPCはかなりテンション上がります❤️😍

コロナの影響で配送がかなり遅れていて、納品までに2ヶ月も待ったんです!!

そりゃぁテンションさらに上がりますって😍😍😍笑

スマホはiPhoneを使っているので、連携させて、初期設定完了っと👍

USBの差込口がType-Cになっています!!

今日データを移行するのに急遽USBga必要になり、慌てて家電ストアに行って購入してきました。

そんなにスピード感や容量などは求めていないので、一番お手頃な価格のものをチョイス!

1600円くらいでした😊

 

これからもっともっと使ってあげて、この子に慣れて、カスタマイズとかも自分仕様に変えていきたいと思っています💕💕

あまり参考にならなかったかもしれませんが、MacBook Pro購入に際しての初期記録でした!

ではでは〜(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です