こんにちは、みたちです。

みなさん、食べ過ぎてしまった次の日って、どのように過ごしていますか?

ダイエット中の方や、維持のために食生活に気をつけている方、沢山いらっしゃると思いますが、

それでも食事の場だったり、機会があると、普段よりも多く食べ過ぎてしまうこと、ありますよね!

私は、基本的に食べることが大好きです😋💕

美味しい物、食べて幸せ〜〜💕って嬉しい気持ちになります!

甘いものも大好きだし💕

だけど、やっぱり私も維持のため、普段から気をつけています。

運動だったり、活動の諸々は過去の記事を読んでみてください!

 

今日は、食べ過ぎてしまった次の日、どんな食生活を送っているか、どんな事に気を付けているか、などなどを書いていこうと思います!

まず①、次の日の朝は食べません!

朝食抜きは体に良くない、とか 何か口にする時に血糖値が急上昇するから返って良くない、とかいろんな情報がありますが、

前の日たーーーくさん食べて、まずはあんまりお腹が空いていない。だから無理に食べなくてもいいかなって。

だけどその分、水分はいつもより多めにとるように心がけています。

朝起きてまず白湯またはお水を一杯、←これは毎日必ずやっていること。

便秘にもお肌にも良い、とのことなので、積極的に実践しています😋

白湯or水を摂った後は好きな飲み物を2〜3杯くらい☕️

排出も促されるように感じるし、少し空腹を感じても、我慢します!!

 

次に②、野菜を多めに!を意識します。

特に最初の一口目は、野菜!または砂糖などの人工甘味料を使っていない物!

これは血糖値の急上昇を少しでも緩和させるため。

糖尿病などの生活習慣病の予防ですかね、(素人の知識なのでしっかりと予防に繋がっているかは確かではありません)

 

次に③、いつもより体を動かすように心がけています。

階段を多く利用したり、それこそ走ったりストレッチしたり筋トレしたり!

なるべく重くなった体を長く引きずらないように、自分なりの工夫をします。

先週末は久しぶりに実家に帰り、大好きな母の手料理をたくさん食べて、食べて、本当に食べ過ぎてしまったので、

今週は質素な食生活で元に戻す努力をします!👍

みなさんは、食べ過ぎてしまった次の日、どのように過ごされていますか?

これおすすめだよ!とか、こんなのいいよ!とかあったら、ぜひ教えて欲しいです😊😊

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です