みなさんこんにちは、みたちです。

タイトルの通り、ダイエット中にもかかわらず、お菓子やご飯の爆食いなどをして後悔した経験ありませんか?

私もたまにあります。😩

食べちゃダメだ、ダメだ、って思うから余計に食べたくなったり。

食べてしまった後の罪悪感がものすごいんですよね😩

だけど食べてる時は夢中になって、これもあれもって。。。むしろ、もういいやって諦めの気持ちも生まれてたり。

私は食べることが大好き、甘い物も大好き、な人間です。

気持ちが乱れたり、疲れやストレスが溜まったり、生理前の食欲増加によってドカーーーン!!!と

普段我慢しているものや控えているものなどをバクバクと😩😩

だけどそれをしてしまった時、何が大切かと言うと、その後の行動です。(私の経験上)

食べてしまったものは仕方がない!!むしろ、その時の自分に必要なものだったんだ!と前向きに思う努力を😂

食べてしまった次の日も、また同じ様に食べ続けていたら、これまでの自分の努力が無駄に。。。

それに、私は体にいいことをしているって感じることが好きです😋

あ、これ体に良いな♪とか、これ食べたら体喜ぶな♪とか、肌きれいになるかな♫とか😋

だから、罪悪感を感じてもなるべく引きずらず、無理にでも切り替える努力をして、無理矢理ポジティブな方に気持ちをリセット!

昨日はたくさん食べすぎちゃったから、今日からまた健康生活がんばろ😊ってな感じで!

取りすぎたカロリーはなるべく消費できる様に、運動したり、体を動かして、水分多めに😋

それから、悩む女子が多い浮腫みも、水分を多めに摂って排出!!

 

↑いい具合にこんなこと言ってるけど、私もかなり凹みます。

昔は、暴飲暴食で落ち込んで、自暴自棄になって、もういいや、ってずるずる悩んでたこと多かったです。

だけど、あの時はどうしてあんなに落胆具合が大きかったのかな?って考えてみた。

きっと、すぐに痩せたい!とか短期間で○キロ落としたいとか、短期集中?傾向にあったからかなと。

焦って痩せたい痩せたいって思っていたから、それができなかった時に物凄く落ち込んだ。のかなって。

あの時は何にそんなに焦っていたのだろう?って。

最近は、ゆっくりでいいやって思う様になってからか、失敗したときの落胆の度合いが前よりも小さくなった様に感じます。

それに併せてポジティブ思考への切り替えも早くできる様になった様な😋

焦らずのんびり、健康的にがんばろーっと😋

みなさんもポジティブに頑張りましょーーー!

ではでは😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です