先週末のできごとについて :-) (長いので2つに分けました)

緊急事態宣言が解除となったけど、まだまだ油断はできない。。

というわけで、今週もおうち時間を楽しみました(^o^)

日用品の買い物、筋トレ、映画鑑賞、お料理、

お勉強、パン作り、お散歩 などなど。。。

健康とスタイル維持のため、またストレス発散のため、ランニング筋トレを日常に取り入れています!

ここのところずっとお天気が悪くて走りに行けてないので、フラストレーションが溜まってしまって。。。(走ることは昔から好きなんですよね、ココロをリセットできるというか。。。) 

なので今回は筋トレ!!

やったメニューは

腹筋のコロコロローラー 10回×3セット

腕立て伏せ2種 各10回×2セット

太もも踏み脚バウンド 10回×3セット

以上

腹筋のコロコロローラーはやり始めは全くできなかったけど、いまは出来るようになりました!継続は力なり!すごい、やればできるじゃん私!!(心の声だだ漏れ\(^o^)/)

少し前までは、超ストイックな考え方で、やると決めたらとにかく毎日やる!!みたいな感じだったんですが、筋トレした後の超回復という現象による休息timeをとったりプロテインでタンパク質を取り入れるなど、より効果的な方法を実践中です(^^)/

筋トレして筋肉に刺激を与えたら、少し休んだ方が良いんだって(^^♪

気になる方は筋肉の超回復について、↓読んでみてください。

https://www.morinaga.co.jp/protein/columns/detail/?id=1&category=muscle

これからも継続して頑張ります!目指せ美ボディ!!

 

それから、ずっと食べたかった極厚フルーツサンドを食べました

2種類(*3年3組(ミックスフルーツ)*キウイ)食べたんだけど、どっちも本当に美味しくて、フルーツがたっぷりずっしり!!!程よい甘さの生クリームと絶妙にマッチしていました!!お値段は少々高めだったけど、納得の一品です!

自分へのご褒美に、また食べよっと☺♥

 

あとはお料理したり、映画鑑賞したり、夜はおうち居酒屋したよ(*^^*)

 

私たちは極力テレビ📺を見ない様にしています

もちろん、見たい番組や必要な情報が欲しければ見ていますが

だらだらと付けっぱなし、というのがあまりないですね

気分に合わせて好きな音楽を聴いて癒されたり、映画鑑賞したり、読書したり、、、

これもまた、いたちさんと過ごすようになって変化したポイントのうちの1つでもあります。

確実に心が良い方向に向かっているのを感じます。

テレビが影響なのかは分からないけど、ストレスに強くなった気がします。

あと、前向きに物事を考えられるようになってきたこと。(まだまだ出来ない時もありますが。。)

とっても良い変化!!こんな風に、これからもポジティブに変わっていけたら良いなと日々思いながら、感謝しています

 

Part2.につづく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です