みなさんこんにちは、みたちです。

みなさん、どこか怪我をしてしまったり体調が良くなくて、本当は運動したいのに〜〜💦出来ない💦こんな時ありませんか?

私は今、足に謎の激痛があり、本来だったらランニングがしたいところですが、今はもう一週間弱おやすみしています。

体のどこかが痛いと、心も元気が無くなりますよね。

今、そんな状況です。

さてさて、今日はそんな運動ができない日の私なりの過ごし方についてお話ししようと思います。

①痛くないところの筋トレ

体に無理のないように、痛くない箇所の筋トレをします。

気をつけているつもりでも、体のどこかに負荷がかかると、その影響で痛いところが更に・・・ってこともあるので、しっかり自分の体調と相談しながら行いたいと思います。

②ストレッチ

これも①に同じく、無理のない範囲で。

③リラックスする

自分なりの方法でリラックスします。

好きなことをしたり、好きな音楽を聴いたり・・・

私はお料理をしている時間が好きなので、何か作っていたり、本を読んだり、ネットで心がキラキラする事を調べたりしています。

④食事になるべく気をつける

特に摂取カロリーかな。

動けない分、いつもと同じ食事を摂っているとどんどん体重が増えていってしまうので、水分を多めに摂ったりしながら、あまり食べすぎないように気をつけています。

 

それくらいかな。

早く足が良くなるといいんですが、、、

心が暗くならないように、

自分の機嫌は自分で取る!✨✨

これをモットーに過ごします!!

ではでは😋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です