みなさんこんにちは!

2020年6月20日に宇都宮市東宿郷にオープンしたRestaurant PENNYLANEに行ってきました!

な、なんと!オープン初日のディナーに来店\(^o^)/

いたちさんが予約をしてくれていたんです!(さすが♡(*^^*)!!)

お店の外観はこんな感じ!店内とエントランスには開店祝いのお花たちがずらりと並んでいました!!本当にすごい数でした!!圧巻の胡蝶蘭\(^o^)/

エントランスにはあの有名なビートルズの横断歩道の写真をモチーフにした作り!ビートルズファンにはたまらないでしょう(*^^*)

店内は高級感溢れる作りになっていて、内装や色調など細かい部分にもこだわりを感じました!

その日はオープン初日ということもあり、店内満席で大変にぎわっておりました!!

早速ビールで乾杯♪

私がオーダーしたのは、こちらのイギリス産の黒ビール!(名前を忘れてしまいました(^-^;)

お味は苦みの中に甘味も感じられて、大人な雰囲気ののど越しを楽しめる一杯♪

いたちさんは黄金色のビールを頼んでいました!

こちらはお通しでマカダミアナッツが殻ごと出てきました!殻割り機も一緒に提供いただきましたが、殻を割るのがなかなか難しい!!とても硬いんです!!

いたちさんが必死に割ってました(*^^*)貴重な初めての体験をさせていただきました!こういうのって、楽しいですよね♡自分で殻を割って食べるマカダミアナッツはいつもより何倍も美味しく感じました(*^^*)

 

つづいてお料理

ペニーレイン畑(サラダ)

生ハムとブッラータ~いろいろチーズの盛り合わせ~

ペニーのフライドポテト

スモーキースペアリブ

以上をオーダー!どれも本当に美味しかったです(*^^*)

お肉お料理に合わせて重めの赤ワインを堪能♡これまた最高にマッチ♡

沢山メニューがあって迷ってしまったので、次はまた違うものを食べてみたいなーと思っています!

雰囲気も最高、お料理も最高、お酒も最高!!!デートや女子会にもピッタリです(*^^*)またいたちさんと訪れたいな♪

みなさんも機会があったら、ぜひ訪れてみてください(^O^)

ではでは(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です