こんにちは、みたちです。

今回は福島県福島市へお出かけしてきました!

1つ目の目的!!

桃狩り🍑❤️❤️

郡山から高速を使って約1時間ほどのところにあるフルーツライン🍑へ行きました。

今回お邪魔したのは まるえ観光果樹園さん

フルーツラインには数多くの果樹園が集まっていました。

観光客?や果物の購入を求めたお客さんたちで道路はやや混雑、まるえさんの駐車場は満車状態!!

※桃狩りは事前予約が必要です!ご注意ください!

無事駐車後、手続きを済ませ、いざ!狩りへ!!!!

果樹園の方が木になる桃の採り方を教えてくれます。

桃はより高いところ、そして先の方に付いているものの方が甘くて熟してて美味しいんだそう☺️

園の中に脚立が置いてあるので、それを使って桃ゲット😋🍑

バケツに用意していた水でサッと洗い、皮ごとかぶりつきました!!

あまぁーーーーーーーーーーーい❤️❤️❤️❤️

幸せってこのこと!!!

もぎたての桃ちゃんはとっても甘くてジューシーで、皮は全く気にならない!

そして肉厚で程よい柔らかさ!!!甘さを際立たせる絶妙な酸味・・・☺️

本当に美味しかった☺️☺️☺️

いたちさんと全部半分こしながら採った桃を全て味見しました!

2人で7〜8個食べたかな?

制限時間は30分とのことでしたが、時間はそんなに気にしなくて良いので楽しんでください、とのこと☺️

なんとお優しい☺️☺️

だけど果物狩って自分が思っている以上に全然食べられないんですよね〜

あっという間にお腹パンパンになってしまい、制限時間内で退園。

最後にいたちさんはお得意さんに桃を送ってました。

スーパーや百貨店で買うより、断然お得!!かなりお安く売ってました!

立派な桃が5〜6個入って1000円くらいだったかな?

福島はフルーツがとっても美味しくて有名だそう!!

時期でいろんな果物を楽しむことができます。

いちご🍓、さくらんぼ🍒、ぶどう🍇、もも🍑、梨🍐、りんご🍎などなど、、、

また訪れたいな、と思っています😋💕

 

そして果樹園を後にし、再び車を走らせ

五色沼へ

私たちは運悪く、その日は曇りと雨の繰り返しで・・・😩

それでも水は深みのある緑色に見えました。

きっと晴れていれば、もっと多色で綺麗に見えたかもしれませんね😋

次も機会があったら訪れてみたいです。

 

更にそのまま足を伸ばして猪苗代湖へ!!

周辺にお土産を買えるような様々なお店が建っていて、しっかり観光地感が出ていました!!

ガラス屋さん、ラーメンや馬肉の専門店などなど

1〜2時間ほど滞在し、帰路へ。

 

ふんわり のんびり 楽しいまったり旅でした💕

また行きたいなあ☺️

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です