こんにちは、みたちです。

8月から他県に移動し、いたちさんと新生活を始めました。

これまでずっと続けてきた仕事を、通勤困難のため、辞めました。

新天地で新しいお仕事を始めるべく、こっちにきて早々にハローワークに通う日々。

今の時期、コロナの影響もあってか、本当に転職が難しい。

契約切りされてしまった方や、会社が経営難となってしまい仕事を続けられなくなってしまった方・・・

様々な理由で新しいお仕事を探されている方、いらっしゃると思います。

今思うと、時期が少し悪かったのかなぁって・・・

就活始めて約1ヶ月、

・事務職

・土日祝休み

・フルタイム

↑ここを重点的に見ています。

ハローワークの職員さんに伺ったところ、事務職はとても人気がある職種で、求人募集が出るたびに、毎回各社に女性の応募者が大勢集まるそう。

自分のニーズに合う会社さんを検討し、現時点までで履歴書を計6社に送りました。

そのうち5社は書類審査で不採用の通知が。

言い訳を探せばいろいろ出てきます。

だけど今は、なんだかもう言い訳をする元気もなくなってしまいました。

ダメかもしれないなぁ、良い連絡が来るといいなぁ、って

傷付かないように自分の心にセーブをかけながら、それでももしかしたら、って期待を持っているんです。

だけど、郵便ポストに企業様から郵便物が届くたびに、

あぁ、またダメだったんだなって。

また私、必要とされてないんだなって。

企業側のニーズに自分が合っていないんですよね。

応募する側も職種や業種、会社を選ぶように、採用する側も同じ。

当たり前のことなんですけどね。

今回はかなり落ち込んでしまっています。

今月から正式に無職となったわけで、

間を空けずに早く就職しなきゃ、いつまでも家で何もせずに過ごしていられない、早く、早く、って・・・

思えば思うほど辛いですねぇ。

焦っても良くないのは重々承知。

心がもやついています。元気も出ないし。悲しい😔

先日はようやく1社面接の機会を頂いたので、行ってきました。

これもまた、いい連絡が来るといいなぁって、もしかしたら心のどこかで、きっといい連絡がくるかもって期待している自分がいて。

待つ時間はとても長くもどかしく感じます。

 

いたちさんが朝会社に行く時、帰ってきた時は元気よく明るく笑っていたいんです。

自分なりの努力はしていますが、それがどうしても難しい時も・・・😔

いたちさんは、ゆっくりで良いよ、みたちが頑張ってるのちゃんと見ているよって言ってくれます。

素直に受け止められずにいます。

ダメだなぁ〜〜〜わたし。

暗い記事になってしまいました。ごめんなさい。

残り1社の結果を待ちつつ、守りではなく、攻めの姿勢でまた頑張っていこうと思います!

 

また記録します。

ではでは😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です